にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:51.

Amazonの還元ポイントは自動利用が標準らしい

Amazonで雑誌を注文してみましたら、決済の段階で、過去に獲得した「Amazonポイント」分が自動的に合計金額から減算されていました。47ポイント(=47円分)ほど。
表示上の扱いは、「Amazonキャンペーンギフト券」でした。ちょっと紛らわしい表示ですね。(^_^;)

今年から、Amazonでも購入金額に応じてポイント還元を行うようになりました。が、購入アクションを起こしてから、実際に還元されるまでに40日くらいかかります。(笑) それまでは、ずっと「仮ポイント」の状態で、一切使えません。

Amazonのアカウントサービスによると、私には現在123ポイントの「仮ポイント」があります。どうやら、そのうちの47ポイントだけが「確定ポイント」に移行されたようで、今日の注文で自動的に利用されたみたいです。(調べてみると、2月4日の買い物で還元されたポイントでした。)

保有している確定ポイントが、自動的に(デフォルトで)決済時に行使するようになっているのは、親切設計ですかね。本人が忘れてても問答無用で行使することになるので、忘れずにポイントを消費できます。(^_^;)

で、私は今日の注文で、250円分のAmazonギフト券を使いました。
すると、ポイント還元分の47円分と合体して、決済画面には「Amazonキャンペーンギフト券 -297円」として表示されました。(^_^;)
ちょっと表示が紛らわしいというか、何をどう行使したんだか分かりにくいですね。^^;

まあ、アカウントサービスから詳細を見れば、何をどう使ったのかは分かるわけですが。

というわけで、Amazon還元ポイントの利用初体験でした。(^_^;)

コメント

amazon のポイントはどうやって獲得するのですか。
わたしは、今まで相当アマゾンを利用しているのですが
一度もポイントなるものに出会ったことがありません。
どうすれば、ポイントがもらえるのか、どなたか教えてー!

投稿者 橋本 たかし : 2009年01月15日 13:10

amazon のポイントはどうやって獲得するのですか。
わたしは、今まで相当アマゾンを利用しているのですが
一度もポイントなるものに出会ったことがありません。
どうすれば、ポイントがもらえるのか、どなたか教えてー!

投稿者 橋本 たかし : 2009年01月15日 13:10

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---