にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:28.

電撃萌王4月号の袋とじ印刷ミス(^_^;)

電撃大王5月号を読んでましたら、電撃萌王4月号の印刷ミスのお詫び文が掲載されてました。(^_^;) やっぱり、あれはミスだったんだよな…。^^;

ミスがあったのは、電撃萌王の「袋とじ」部分。
「袋とじ」なので、当然「袋」になっている部分をカッターで切る訳なんですけども、そうすると、見開きに渡って掲載されている1枚の大きなイラストを、中心から真っ二つにぶった切ることになっちゃう印刷になってました。(^_^;;;

本来は、「袋部分を切ったら、見開き(2ページ)に渡るイラストが正しく見える」状態で印刷されていないといけないのに、「袋になってる部分を切らずに、根本から切った場合にイラストが正しく見える」状態で印刷されてました。
うっかりミスっちゃったのだな。(^_^;;;

切ってから、なんだかおかしなことになってることに気づいたときは、一瞬、私の切り方がおかしかったのかと思って焦りましたよ。(^_^;) 私の知らないうちに、世の「袋とじ」というのは、真ん中を切っちゃいけなくなってたのか?とか思いました。(笑)

どうやら、やっぱり印刷ミスだったようです。(^_^;)
交換対応すると書いてあるものの、連絡先はフリーダイヤルの電話だけ。まー、面倒なので交換はしません。(^_^;)

不良品を購入されてしまった方で、ご希望の方は良品と交換させて頂きます。

……と書いてあるんだけど、この文面だと「不良品ではないものも販売されていた」よーに読めるんだけど、あるのかな?そんなの。(^_^;)
雑誌なんだし、一気に全部数を印刷しちゃわないんだろうか?^^;

というわけで、「電撃萌王」4月号を買ったものの、まだ袋とじ部分を切り開いてない方々は、真ん中ではなく、根本を切断することをおすすめします。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---