にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:28.

航空機で無線対戦禁止/阪急と阪神の百貨店統合

今日の気になるニュース2つ。

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省(@読売新聞)

航空機内での携帯電話の使用は以前から禁止されてます。携帯電話から発せられる電波が航空機の電子機器に悪影響を及ぼすからです。
同様の理由で、「ニンテンドーDS」や「PSP」の無線通信機能も航空機に悪影響を及ぼすらしく、機内で使うのを禁止することになったらしいです。

そうか。最近の携帯ゲーム機は、有線じゃなくて無線で対戦できるのか…。(^_^;)
無線機能を使わない場合には、機内でゲームしてても良いようですが、その場合、乗務員から「無線使ってませんかー?」と質問されることが多くなりそうですね…。

ちなみに、離着陸時は、無線の有無に関係なく、電子機器は何でも使用禁止です。
なので、無線機能を使っていなかったとしても、離着陸時にはゲームはできません。(^_^;;;

阪急阪神、百貨店の10月統合を発表(@朝日新聞)

阪急百貨店と阪神百貨店が統合されることになったようです。まあ、阪急が阪神を吸収したんだから、そうなってもおかしくはないんだけど。
でも、梅田にほぼ隣接して建ってる阪急百貨店と阪神百貨店の扱いはどーすんだ?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---