にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:51.

「休止状態からの復帰に失敗」…

帰宅してからノートPCの電源を投入しましたら、こんな画面に…。(^_^;)

「システムは休止状態からの復帰に失敗しました」

システムは休止状態からの復帰に失敗しました。
もう一度再起動しますか?
<復元データを削除してシステムブートメニューにすすみます>
<続けてシステムを再起動します>

……この選択肢だったら、とりあえず後者「続けてシステムを再起動します」を選ぶよねえ?(^_^;) いきなり復元データを消しちゃうと、戻せる可能性はゼロになるわけだし。

というわけで、「続けてシステムを再起動します」を選択したんですけども、まあ予想通り、復帰は不可能でして、ブルースクリーンでSTOP ERRORを表示した後、再起動されちゃいました。(^_^;)
あとは、復元データは無視して通常起動…。編集中だったデータのうち、未保存状態だった数行が消えました。(^_^;;; まあ、数行なので被害は軽微ですが。

ううーん。

バッテリの残量限界までノートPCを使ってて、その後、自動でハイバネーションモード(休止状態)に入っちゃったんですけど、そのとき、Microsoft Word上で日本語入力(漢字変換)の最中だったんですよね。(笑)
「あ、なんかこのタイミングはマズそうだなあ…」とかちょっと思ったんですけど、やっぱりそれが原因かなあ?(^_^;)

バッテリ残量が低下した警告が表示されたら、自動でハイバネーションするまで使い続けるんじゃなくて、適当なとこで自ら作業を切り上げないとダメですね…。(笑)

ところで、「ハイバネーション(Hibernation)」って聞くと、「灰羽連盟」を思い出しません?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---