にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:28.

ミミズクとパラドクス到着~

ミミズクと夜の王,僕たちのパラドクス長い間、ずっと品切れで買えなかった小説、「ミミズクと夜の王」(電撃小説大賞受賞作)と「僕たちのパラドクス」(富士見ヤングミステリー大賞受賞作)が届きました。bk1から。
やっと。(^_^;)
一体、第何版なんだろうか?……とか思って奥付を見てみましたら、「ミミズクと夜の王」は第2版、「僕たちのパラドクス」はなぜか初版でした。(^_^;) なんで?(^_^;)

あと、これらとは全然関係ないけど、今月に発売されたHJ文庫(作品は何でも)に挿入されてるしおりのイラストが激萌えー。(^_^;) 小説誌「Novel Japan」の今月号の表紙イラスト(羽音たらくさんのイラスト)がそのまましおりになってます。

脳の中の人生先日、本屋の新書コーナーでたまたま発見した新書「脳の中の人生」(茂木健一郎)を今日読了。脳みそのいろんな話。1つの話題が3ページで完了するので、読み進めやすいなあ……と思ったら、雑誌で連載してたのをまとめた本なんですね。だから、1話がみな同じ長さで短くまとまってると。なかなかおもしろい本でした。

そろそろ月末なので、小説誌の発売が迫ってます。まだ、いくつか先月号の小説誌を読み終わってないので(^_^;)、とりあえず次はそれらを読了してしまいたいー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---