にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:48.

バークレーバウチャーなる券をもらった

バークレーバウチャー先日、「バークレーバウチャー」なるお食事券をもらいました。300円分。一体どこで使えるんだろうか?…と思って、説明に書いてあったURL(株式会社バークレーヴァウチャーズ)にアクセスしてみたところ、全国の加盟店を検索できるようになってました。

大阪梅田あたりで検索してみると、ずいぶんヒットします。
……たくさんヒットはするんだけど、イマイチ私が普段行きそうなところは加盟してません…。大阪駅前第2ビル地下のモスバーガーが加盟してましたが、あっち方面はそんなに行かないしなあ……。

……とか思ってましたら、ふと小さく、全国のセブンイレブンでも使えると書いてあるのを発見。なるほど、コンビニでも使用可能なのですね。どーりで、券面にでっかくバーコードが印刷してあると思ったら。(右上の写真ではモザイクかけましたが。^^;)

バークレーバウチャーサイト内をよく見てみると、「全国のサークルK,サンクス、セブンイレブン各店舗で利用可能」だと書いてありました。
これなら使う機会はかなり多くなります。

というわけで、近所のセブンイレブンででも使うとします。
おつりは出ないので、300円以上まとめて何か買わなくっちゃあ。
「お食事券」なので、コンビニで使う場合は飲食商品の購入に限定されるらしい。

コンビニでも使えるというと「QUOカード」みたいな扱いですかね。
まあ、QUOカードは磁気カードであって商品券ではありませんけども。
このバークレーバウチャー、ペラペラの紙に印刷されてて、切り取り方もあんまりきれいじゃないので、イマイチ本当に使えるのかどうか不安になるなあ…。(^_^;;;
まあ、使ってみれば分かりますけどね。
コンビニのレジの人、ちゃんと分かってくれるだろうか?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---