にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:28.

今日のネットいろいろ日記

朝は晴れてて、昼は曇ってただけだったと思うんだけど、夕方は土砂降りでした…。
まあそれでも、降ったりやんだり…を繰り返してて、どばーっと降ったと思ったら止んで、止んだと思ったらまたどばーっと降って……という感じだったんだけど。

原稿

計画上、最低限進むべきところまでは書いたけど、そこから先には進めず。朝の調子は良かったので、昼食を食い過ぎたのが原因か?(^_^;;;
たまには米を食おう…と思って、オムライスを食ったのだが、思いのほか量が多かったのかも知れない。

ウェブ上でも溜まる

未読のまま棚に置かれている本、つまり「積ん読」状態の本もたくさんあるんですけど、ウェブ上でも未読なエントリが溜まってます……。
RSSリーダー(FreshReader)に表示されてる未読数がとんでもない値になってます……。
RSSでのチェックが多すぎて、読む速度が追いつきません。(^_^;;;
ううーん。
本と一緒だな…。読む速度より買う頻度の方が多くて、溜まっていく一方だ…。

ポイントは、「読んでないわけではない」という点。「読まないから溜まっていく」んじゃなくて、「読んでもやっぱり溜まっていく」んですよね。
読んでも読んでも、(ブログでの)生産量が多いために終わりがない。(笑)

ビーケーワンギフト券

オンライン書店のbk1から、ギフト券が届きました。久しぶりに。
¥3,000円以上購入すれば、300円引いてくれるらしい。
買う予定にしている本は結構あるんだけど、ここ数日でいろいろ発売されたので、楽天ブックスやらAmazonやらで結構注文したんですよね。たぶん1万円分くらい。(^_^;;;

ううーん。
まあ、買う予定にしている本はまだあるので、bk1で買ってもいいんだけど。
一気に「積ん読」棚に本を増やすのもどうか……と思うので、ちょっと会費変えようかと思ってたとこなんだけど、どうしようかな。(^_^;)
まあ、結局いつかは買うので、今買っても後で買っても一緒なんだけど。

ウィーンからメッセンジャー

某Tさんを最近ネット上で見かけないなあ……と思ってたら、今、ウィーンに居るらしい。オーストリア。
オーストリアの隣の国、スロバキアで学会があるらしい。

彼がイギリスに留学してたときにも思いましたけど、世界中どこに居ても普段と同じようにネット経由で会話できるってのは、おもしろいですね。
まあ、言葉通り「どこでも」……というわけにはいかないだろうけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---