にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:26.

ブルース・ウィリス 2夜

ブルース・ウィリス主演の映画「ダイ・ハード4.0」の宣伝を狙ってか、もしくはただの偶然か、2夜連続でブルース・ウィリス主演の映画がTVで放送。
昨日は「シックスセンス」(1999公開)、今日は「ティアーズ・オブ・ザ・サン」(2003公開)。

シックスセンス」はずいぶん前に見たので昨夜は見なかったんだけど、あの最後はなかなか衝撃でした。それを知ってから見直すと、確かに周囲の反応は、そうであっておかしくない反応になってるなあ、とずいぶん感心した記憶があります。

ティアーズ・オブ・ザ・サン」は今日初めて視聴。ナイジェリアでクーデターが起きて、海軍特殊部隊が医師と難民を救出する話。内戦とかの悲惨さってこんな感じなのかな…、と思って見てました。大尉(ブルース・ウィリス)がいったんは乗ったヘリを引き返させて難民たちを救おうとした動機がいまいち分かりませんでしたが、それ以降の展開は、固唾を呑んだりハラハラしたりするシーンの連続で、目が離せませんでした。一気に時間が過ぎた感じ。

Wikipediaのブルース・ウィリスの項目によると、「オーシャンズ12」にも出演してるんですね…。確か8月には「オーシャンズ13」が公開されるはずだったと思うので、そろそろTVで放送しないかな…。(^_^;)
オーシャンズ11」がおもしろかったので12も見てみたい。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---