にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:21.

今日の日記とか

最近、いつ電車に乗っても子どもが多いので、曜日の感覚がどんどんなくなっていくなあ。(^_^;)
今日は月曜日。

原稿進行

原稿はいろいろ進行。
原稿に図を加えるために、紙に描いた図をスキャナで取り込んで、Photoshopで文字を修正。最初からPC上でマウスを駆使して図を作るよりも、最初に紙に描いた方が楽だなあ。
図がある方が分かりやすさが増すと思うので、図が加えられそうな箇所にはとにかく追加してみよう。

台風

台風5号が発生したらしい。今の時点では進路について確かなことは言えないと思うけど、天気予報では西日本まで到達するかも知れないとのこと。
台風とは関係ないけど、昨夜、寝てる間に大雨が降った気がする。雷もなってた記憶があるような。

雷って、ピカッと光ってから音が鳴るまでに何秒かかるかほとんど無意識のうちにカウントしたりしませんか?(^_^;)
なんか、寝ぼけつつもカウントしたような気が。でも10秒くらいかかったような気がするので、相当遠かったのか、相当寝ぼけてたのか。そもそも雷は夢だったのか。(^_^;;;

ハリポタ

先日放送された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を録画したものを、DVD-Rへ移動。
3.2Mbpsで録画してたので、DVD-R1枚にほぼぴったり。
面倒なのでCMカットは省略。カットすんのに時間かかるし。
HDD・DVDレコーダの録画可能数が限界に達して来つつあるので、早めに消化なり移動なり削除なりしないとー。

たまなま

たまなま第1回ノベルジャパン大賞での大賞受賞作「たま◇なま 生物は、何故死なない?」(HJ文庫)を読了~。

とりあえず、優秀賞の「SAS スペシャル・アナスタシア・サービス」も読んでみるかな……。(まだ買ってない)

キャラの!

ホビージャパンの小説誌「キャラの!」9月号は今日発売。……なんだけど、売ってなかった……。Amazonでもいまいち検索しにくい気が。仕方がないので、明日、梅田の書店ででも買ってこよう。Amazonで注文してもいいんだけど、早く読みたいし。
ドラゴンマガジンとかいろいろAmazonで注文。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---