にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:38:33.

VIE DE FRANCEが開店してたので寄ってきた

駅前に新しいビルが建設されまして、そこに「VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)」というパン屋が入ってたので、今日の帰宅途中に寄って買ってみました。

おいしそうな珍しいパンが並んでます。
せっかく寄って買うんだからと思って、値段は見ずに珍しそうなパンを選んで買ってみましたら、4つで777円でした。
1個あたり194.25円。まあ安くはないですね。でも、おいしそうだったけど。(まだ食べてない)

レジでポイントカードを作ってくれました。
100円で1ポイントなので190円でも1ポイントなんだけど、過去の購入金額の累計額に対してポイントが計算されるので、次に190円の買い物をすれば、累計380円になるので、ポイントは合計3ポイントになるのだとか。
珍しく良心的なポイントカードですね。

30ポイントで200円の買い物券と交換できるらしいです。
ただし、6ヶ月間1度も使わなければ失効するようだけど。(^_^;)

「VIE DE FRANCE」、どっかで見たことあるなあ……と思ったら、大阪梅田の地下街とかヨドバシ梅田とかに入ってるみたいです。
なるほど。だから見覚えがあるんだな。

今日はかなり大雨が降ったようです。JR宝塚線(福知山線)の一部区間が運転見合わせになってたほど。雨の中パンを持って帰るのはちょっとしんどいかな?と思ったんだけど、歩いて帰宅するときには止んでたので問題ありませんでしたー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---