にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:53.

VIE DE FRANCEが開店してたので寄ってきた

駅前に新しいビルが建設されまして、そこに「VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)」というパン屋が入ってたので、今日の帰宅途中に寄って買ってみました。

おいしそうな珍しいパンが並んでます。
せっかく寄って買うんだからと思って、値段は見ずに珍しそうなパンを選んで買ってみましたら、4つで777円でした。(^_^;)
1個あたり194.25円。まあ安くはないですね。でも、おいしそうだったけど。(まだ食べてない)

レジでポイントカードを作ってくれました。
100円で1ポイントなので190円でも1ポイントなんだけど、過去の購入金額の累計額に対してポイントが計算されるので、次に190円の買い物をすれば、累計380円になるので、ポイントは合計3ポイントになるのだとか。
珍しく良心的なポイントカードですね。(^_^;;;

30ポイントで200円の買い物券と交換できるらしいです。
ただし、6ヶ月間1度も使わなければ失効するようだけど。(^_^;)

「VIE DE FRANCE」、どっかで見たことあるなあ……と思ったら、大阪梅田の地下街とかヨドバシ梅田とかに入ってるみたいです。
なるほど。だから見覚えがあるんだな。(^_^;)

今日はかなり大雨が降ったようです。JR宝塚線(福知山線)の一部区間が運転見合わせになってたほど。雨の中パンを持って帰るのはちょっとしんどいかな?と思ったんだけど、歩いて帰宅するときには止んでたので問題ありませんでしたー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---