にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:18:19.

mixiプレミアムに加入

mixi premium2004年から活用しているmixiですが、先ほど「mixiプレミアム会員」に加入してみました。すると、消えたはずの「メッセージ」が復活してて驚きました。

mixiプレミアム会員だと、「メッセージ」の保存期間は無期限になります。
でもプレミアムではない一般ユーザだと、受信or送信の60日後に消えてしまいます。
私も、プレミアム会員になるまでは、だいたい60日くらいで消えてました。

しかーし。
プレミアム会員になったら、今年1月のメッセージまで復活しましたよ!
非表示になってるだけで、内部では結構保存されていたのですね~。今年1月よりも古いメッセージは消えていましたが、それよりも新しいメッセージは(たぶん)全部復活したっぽいです。

あと、プレミアム会員の特典として、日記がいろいろ装飾できるようになりました。(笑)
URLを直接掲載せずにリンクが作れるので、ながーいURLになるページを紹介するときには良いかも知れませんねー。

それ以外には、日記の容量や写真の容量が1GBに増えるとか、コミュニティでアンケートが作れるようになるとか、そんな感じらしいです。
もうちょっと、なんか特別なメリットはないかな?
日記の公開範囲を1件ごとに設定できるとか、あったら嬉しいなあ。

あ、そういえば、過去の日記を検索できるようになるメリットもあるようです。プレミアム会員。
自分だけでなく閲覧者も検索できるように設定してみましたので(というかデフォルトでそうなってる)、誰でも検索可能です。たぶん。

それ以外は特に何も変わってなさそうです。
mixiで初めて会った方々とか、mixiを使ってなければここまで親しくなってなかっただろう方々もそこそこ居るので、大変ありがたいSNSです。mixiは。(^_^)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---