にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:44.

ワンセグプレーヤーを電車内で使う

携帯動画プレーヤー「gigabeat」を使って、録画番組を電車内で消化しよう!という計画を立てたのが先日
3回くらい実践してみました。
その結果……、電車内って意外とうるさかったということに気づきました。
乗客ではなく、電車そのものの音が。^^;;;

駅に止まってるときは、プレーヤーからの音は十分聞こえるんですけども、走ってる最中はちょっと苦しいです。(特にトンネル内が。^^;)
もちろんボリュームを上げれば聞こえるんですけど、音が漏れると顰蹙(ひんしゅく)を買いますからね……。(^_^;;;

アニメや映画よりも、ニュース番組が良さげ。
ニュースって、字幕で文字がたくさん出るので、あんまり音が聞こえなくても内容が理解できます。
「ワールド・ビジネス・サテライト」を視聴してみましたら、わりと音が聞こえなくても報道されてるニュースの内容は分かりました。^^;

ということは、吹き替えではなく字幕の映画なら良いわけですね。
地上波ではなかなか字幕の映画は放送されてませんが。(^_^;)

まあ、朝の最初の20分くらいは、ほとんど車内がガラガラなので、その間にボリュームを上げてアニメや映画を消化するのがいいかも知れません。


コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---