にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:39.

お嬢さまを衝動買いした!(ハヤテ シールブック)

ハヤテのごとく!「お嬢さまが乗ってます」本屋でナギお嬢さまが平積みされてたので、衝動買いしてきました。(*´ヮ`)
小さいです。すごく。
コミックよりもかなり小さくて、新書の半分くらいのサイズです。

これは、「ハヤテのごとく!使える?シールブック1」。
ひたすら、萌えるシールが並んでるシールブックです。(笑)
ざっと数えてみたところ28ページくらいでした。そこに50枚以上のシールと、3ページのおまけページがあります。

1枚目(右上写真)は、「お嬢さまが乗ってます」ステッカー。(※赤色文字は1枚目の絵の上ではなく、その前にある透明の表紙に描かれてます。)
ステッカーには、小さく「あなたの愛車にお使い下さい」と書いてあります。(笑)

でっかいシールや、小さいシールがタイル状にならんでたり、いろいろです。
コミック中で、本来描かれるはずだったキャラが抜けちゃってた箇所に貼り付けて、コミックそのものを補完するためのシールまであって笑えます。(笑)
例えば、『 第5巻 p.134の扉絵に、描き忘れた西沢さんが復活するシール 』とかあって、コミックに合わせて貼れるように、モノクロのイラストの中に、西沢さんだけカラーで描き足されたシールがあります。(笑)

笑える……。(笑)
このノリが、「ハヤテのごとく」っぽいですね。なんとなく。^^;

シールが25ページ続いた後に、「執事メモ」が3枚付いてます。ナギの4コマ漫画みたいな感じで、4コマ目の吹き出しに自分で何か書けるんですけど、このツンデレ(いや、デレツンか、この場合は)具合が笑えます。
おもしろいです。

ハヤテのごとく!シールブック ハヤテのごとく!小さいシールも ハヤテのごとく!ちゃんとISBNも振られてます。

こんなミニサイズのシールですが、ちゃんと扱いは「本」です。
ISBNが振られています。レジで抜き取られましたが、スリップも挟まってました。
コミックに挟まってるような長いスリップは絶対に入らないくらい小さい本なんですけど、小さいスリップだったのかな。レジで店員さんがスリップを抜き取るのが一瞬だったので見えなかったけど。^^;;;

まあ、そんなこんなで、ナギお嬢さまを衝動買いしてきましたですよ。(*´ヮ`)

ちなみに、ヒナギクが表紙の「ハヤテのごとく!使える?シールブック2」も同時に平積みされてたんですが、まあそっちは買いませんでした。^^;;;
あんまり煩悩にばっかり走るのもどうかと思ったんで。うへへ。

コミック第14巻は、今週末あたりに発売されるようです。

ハヤテのごとく!14 (少年サンデーコミックス)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---