にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:57.

美少女探偵シリーズって何だっ!?

朝日新聞に、直木賞を受賞された桜庭一樹先生についての記事が出てました。
人気加速、翻訳が続々 新直木賞作家、桜庭一樹さん(@朝日新聞)
そこには、次のように書かれてました。

99年にライトノベルでデビューし、美少女探偵シリーズでブレーク。

美少女探偵シリーズって何だっ!?
……と思ったら、どうやら、GOSICKシリーズ(@富士見ミステリー文庫)のことを指しているっぽいです。
ミステリー文庫だし、謎を解決するストーリーなんだけど、別に探偵というわけではないんだけど……。(^_^;;; でもまあ、パイプをくわえたりして探偵スタイルっぽく描かれた口絵もあったので、それだけ見ると探偵の話なのかと思えるのかも知れませんが。^^;;;

「美少女探偵」という表現に驚きました。^^;;;
GOSICKシリーズは、とてもお勧めです。おもしろいです。ヴィクトリカかわいいです。(*´ヮ`)
話もすごく面白くてハマります。激しくおすすめ。
現在、本編が6巻、短編集が3巻刊行されてます。続きを楽しみにしてるんですけど、書かれるんだろうか……?

なんか、Amazonでは品薄っぽいですね。1~3巻が在庫切れのようです。(^_^;;;
直木賞効果で、富士見書房も量産するのかなー?

ドラゴンマガジン3月号で、20周年記念の読者プレゼントとして作家さんのサイン色紙のプレゼントが大量にあるんですけど、その中に、桜庭一樹先生(&武田日向先生)のサイン色紙は残念ながらありませんでした。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---