にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:40.

ロイヤリティフリー画像素材サイトが

私が某A社経由で契約している、ロイヤリティフリーの画像素材サイトがあります。
10万点以上のイラストや写真が公開されていて、ロイヤリティなしで自由に利用できます。某A社の記事中でも何度も使いましたし、その他の個人用途でも活用してました。(某A社経由で契約してるだけで、実際の契約は個人が対象なので個人用途で使っても問題なし。)

この画像素材サイトでは、法人向けの割引料金があったんですが、どうもその制度がなくなって、新しい料金体系へ移行するみたいです。そのため、現在の契約は自動継続できず、一旦廃止になるのだとか……。

ううーん。使用頻度はそんなに高くないとはいえ、必要なときには便利に活用してたんだけど……。私の契約は今月末(27日頃)に切れます。
それまでに、必要になりそうな画像をダウンロードしておかないとなあ……。(^_^;;;

ライセンスを読むと、ダウンロードした時点で購入と見なされ(実際には定額でダウンロード自由なのでその都度お金がかかったりはしませんが)、その画像に関してはずっとロイヤリティフリーで利用できるようなので、事前にダウンロードしておくのは問題ないっぽいです。

ただ、画像ダウンロードツールで一気にダウンロードできるような構成になってないので、手作業で大量にダウンロードするのは非現実的ですから、本当に使いそうなものだけを落とすことになりそうですが。^^;;;

ううーん。

(追記:7月2日)

……と困っていましたら、
サービス自体は新しくリニューアルされるものの、リニューアル後にも法人割引サービスがあるようで、どうやら今年も継続できることになりました。しかも何か、リニューアルにあわせて契約を見直した関係上、半年間分のオマケ期間も加わって、1年分の更新料で1.5年間利用できることに。
おお、すげーぜ。

というわけで、今年も画像素材に困ることはないようです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---