にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:13.

映画「ハプニング」を見てきた

映画「ハプニング」を見てきました。PG-12指定。
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督。

ニューヨークの公園で突如人々が自殺していき、徐々にそれが広範囲に蔓延していく話。当初は毒薬によるテロ行為だと報道されたものの、どうやらそうではなさそうだということが分かっていき、主人公(科学の先生)たちは誰とも連絡が取れない中、原因と対策を推測しつつ逃げていく話。
上映時間は91分くらい。

おもしろかった。
私の2つ右隣の座席に座ってたおばさんが、衝撃のシーンになるたびに「ひぁっ!?」とか、「あっ!?」とか叫んでました。(^_^;;;
背後でも「あ!」とか叫んでる女性が居たような。(^_^;;;
これは確かにPG-12。

なかなかドキっと驚くシーンもありました。
ジャンルは、サスペンスになるのかな。一応の原因が解明(提示)されるので、ただ脅かすだけのホラーというわけではないと思います。徐々に解明していくし。謎を謎のまま放置することなく(一応)解決してるので、その点は良かった。

実際にこういう感じに進化することもあるのかな? と思ったりもしましたし。(^_^;;;
人間も所詮は、自然の中に含まれる動物の一種に過ぎないんですね。

なかなかお勧め。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---