にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:05.

今Qの原稿完了

昼過ぎに、某A社の今月2本目のメルマガ原稿を執筆完了。(発行は夜)
冒頭の挨拶欄は〆切まで1週間に迫った読者アンケートの話題。次回のメルマガはたぶん10月14日頃の発行になる予定なので、読者アンケートを話題にするのは今号で最後です。

担当Pさんが、記事ランキングを紹介してはどうかと提案されていたので、コラム欄で「今、読まれていない記事」ランキングを掲載してみました……。(笑)

いや、だって、たくさん読まれている記事というのは、紹介しなくても読まれているわけですから、むしろあんまり読まれてない記事を紹介した方がいいかなと思いまして……。読まれるといいなあー。

それにしても、メールマガジンってどれくらいの人々が(中身まで)読んで下さってるんでしょうね?
発行しているメルマガの読者数(受信者数)は正確に分かりますけど、受信した人が全員読んで下さっているわけないですからね。(^_^;;; 中には購読登録したままずっと読まずに放置してる人々も居るでしょうし。

私自身も参考のために某A社の各ガイドさんが発行しているメルマガを、たぶん50~60くらい購読してますけど、そのすべてに目を通してるわけじゃないですからね。(^_^;;;
どうなんだろう? 受信者のうち、1割くらいの人々は読んで下さってるんでしょうか?

まあとにかく、今月最後のメルマガを書き上げたので、これで今月の原稿は完了です。今月は9月なので第2Q(クオーター)末です。今Qの原稿ノルマも無事達成。
1読者あたりの閲覧数の向上とかいろいろ課題はありますが、とにかく本数はクリア。
めでたし、めでたし。

10月の原稿は、記事は2日(木)・12日(日)・22日(水)の3本で行く予定。
メルマガは、たぶん14日(火)・28日(火)あたりの2本になる予定です。

9月は30日までしかないんですよねー。
で、9月30日も10月1日もちょっと時間的余裕があんまりない予定……。で、10月の記事1本目は10月2日の計画……。

つまり、10月1本目の記事原稿は、明日書かないといけないってことですね!
ぬおぅ。
今Qの原稿が終わったと思ったのに、もう次の原稿か……!
……題材、何にしようかなあ……。


ところで、某A社以外のいくつかの仕事で、すべてが「待ち」の状態になりました……。(^_^;;;;;;
ううーん。全部一気に来られても困るけど、全部一気に待機状態になるのも困るなあ……。なんとも、タイミングがうまくいかないものです……。orz 見切り発車で進められるのが1つもない(厳密には1つあると言えなくもないんだけど)。

とにかく、明日は某A社の原稿を頑張ります。
題材……、題材……、何にしよぅ……?

コメント

面白いランキングですね。

ところでどんなメルマガやってますか?

登録したいんで教えてください。

投稿者 ひかりんご : 2008年09月29日 18:37

ひかりんごさん、どうもです。
メルマガの登録やバックナンバーの閲覧は下記URLから可能ですので、よろしくです。(^_^;)
allabout.co.jp/internet/hpcreate/nlbn/NL000258/bnbody_1.htm

投稿者 にしし : 2008年09月29日 21:43

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---