にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:50.

「龍角散ダイレクト」なる薬を発見

「龍角散ダイレクト」咳が止まりません……。
例年、この時期になると1~2週間くらい咳が止まらなくなるのですが、今年は何か長いです。
今月初旬に1週間ぶっ倒れた期間を除いても、咳が始まってから2週間近くになるのでそろそろ治まってくれても良さそうなもんなんですが。

で、龍角散を飲んでいるのですが、龍角散は粉ですし、必要な分量だけ持ち歩くということができません。
なんか持ち歩ける薬を買おうかな……と思って薬局に入りましたら、「龍角散ダイレクト」なる薬を発見しました。(右上写真)

これ、スティック状のコーヒー粉みたいに、1回分の分量の龍角散がスティックに入ってます。
それを開けて、そのまま口に放り込んで飲めばいいだけ。
便利ですね……。

しかも、普通の龍角散と違って、ピーチの味が付いてます。
粒が大きいので、空気中に飛び散ることもないですし、飲みやすいです。
16包で700円くらいでした。

1日6回。最低2時間の間隔を空けて飲めとありますので、だいたい3時間おきくらいに飲んでます。
これで咳が止まってくれるといいんだけど。

---(追記)---
という話をmixiに書いてみましたら、コーラスに参加している某Lさんがコーラス前に愛用していると返事くれてました。
これ、新しい製品というわけじゃなくて、結構以前からある薬だったのですね。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---