にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:50.

火星の北極で雪崩?NASAの周回衛星が撮影

NASAが火星の軌道上に送り込んだ周回衛星が、火星の北極で雪崩があったところを撮影したらしいです。

NASAの火星周回衛星、北極の雪崩 をスクープ(@GIZMODO Japan)

火星周回衛星「Mars Reconnaissance Orbiter(略称:MRO)」が赤い惑星の北極付近を通過したときに撮影したものです。写っていたのは、美しい肌を見せる氷塊と、それが高さ約700 メートルほどの崖を落ちていく様子…

とあって、記事には写真も掲載されているんだけど、……この写真、どういう向きで見ればいいの?(^_^;) たぶん、横に倒して見ないといけないんだろうけど、そうして見ても、どの部分がなんなのかイマイチよく分からんのですが……。

火星の北極で雪崩があったという事実にはとても興味をそそられるんですが。
写真に写ってるどの部分が何なのかが分かんねえ……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---