にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:12.

夜、橋の上で自動車に向かって豆まきするお婆さんを目撃

ええと、2日前の夜のことなんですが。
いつものよーにJR駅から自宅に向かって徒歩で帰宅していた途中で、橋に差しかかりました。

広くてゆったりした歩道が車道の両側にある、そこそこ大きな橋です。(橋の下を流れるのは、兵庫県では有名な川。)
高速道路みたいなオレンジ色の街灯がたくさんありますが、車道を挟んだ向こう側に居る人の表情まではハッキリとは判別できない程度の明るさしかありません。

そこで目撃しました。
私が歩いている側とは反対側の歩道で、背中を丸めて何か手元をゴソゴソしつつ、くるくる回転している老婆らしき人物を。

何してんだろ……?

と思って横目で観察してみたところ、どうも車道に車が通るタイミングで両手を大きく広げ、くるっと一回転しているようです。

……豆まき?

どうも手元に何か持ってるっぽいですし、車に向かって何か投げているような感じもします。
具体的に豆が見えたわけではないんですが。なんとなくそんな動作のように見えました。

そうか。今日は節分だもんなあ……

……と一瞬思いかけたんですが、違いますね。節分は先月でした。^^;
3月3日はひな祭りだ。(^_^;;;
ひな祭りに豆まきはしねえよなあ……。

いずれにしても、車に向かって豆を撒く習慣は、少なくとも日本にはなかったと思いますが。
ううーん。なんだったんだろう。あのお婆さん(らしき人物)は……。
車に向かって物を投げるのは、物によってはとても危険ですょ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---