にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:33.

RSSリーダーを使っていても、全部は追い切れない……

FleshReaderRSSフィード(orAtomフィード)を提供してくれるサイトが増えてくれたおかげで、RSSリーダーを使うことでウェブサイトのチェックは遙かに楽になりました。

がー。

単純にチェック量が多くなれば、RSSリーダーを使っても追い切れなくなるわけで。(^_^;;;
チェックしたい気持ちはあるものの、読んでられないサイトがたくさんあります。
どうしたもんかなあ……。

今、RSSリーダーは、「FleshReader」というツールを自分のサーバにセットアップして使ってます。
わりと便利に活用できてはいるんですけども。
さらに大量閲覧に向いたRSSリーダーがあるんなら、そっちに移行してみるのも1つの方法かな……と思ったり思わなかったり。

チェックしきれないのは、本当に物理的に不可能なほど登録しているからなのか、
それとも、RSSリーダーのUIが大量閲覧に向いていないのか。

あらゆるジャンルのウェブサイトを単一のRSSリーダーでチェックしてるんですけど、その形態がマズいのかな?(ジャンルに応じて階層での分類はしていますが、1階層しか作れないので、あまり細かく分類はできていない気がします。)

ジャンル別にツールを分けて(※ツール自体を分けなくても、ツール上のアカウントを分けて)、ジャンルごとに未読を管理できるようにした方が、スマートに管理できるのかな……?

RSSリーダーがない状態と比べれば、遙かに便利に楽にチェックできてはいるんですけども。さらに情報を手軽に厳選できるような仕組みが欲しいです……。(具体的にどんな機能があればそうなるのか、アイデアはないんですが。^^;;;)
何かいい方法orツールはないかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---