にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:51.

Windows7発売

今日の午前0時にWindows7が発売されました。

秋葉原とか大阪日本橋とかに出てる人々は多いんですかね……?
私は、日本橋へは繰り出しておりませんが。(^_^;)
午前0時に発売で、そこから並んで買っても、もう終電過ぎてるよなあ。みんな、どーすんだろ?近場の人々ばかりなのか、それとも朝までそこに居るのか。(^_^;;;

日付が変わる前後は、ドスパラのカウントダウンイベントをネット中継で見てました。
映像は途切れ途切れでしたけども、くす玉が割られる瞬間はちゃんと見えました。^^;

Windows 7のパッケージ価格って、Professional版とUltimate版では1,000円しか違わないんですね……。それなら、Professional版を買う意味がないような気が。買う人いるんだろうか?

Windows7は導入するつもりでいますが、今のデスクトップPCでは動かないので、デスクトップPCごと購入する必要があります。
今、いろいろ選定しているところ。
セットアップに時間をかけている余裕がないので、買ったとしてもしばらくは旧PCと平行して使うことになるだろうなあ。

パッケージ版には、64bit版と32bit版の両方のWindows7が入っているようですが、プリインストール版では、64bit版か32bit版か、どちらか一方を(購入時に)選択しないといけないっぽいですね……。
ここも迷うところ。
両方付いてて、後から入れ直せる……ということなら、最初は32bit版を使っておこうと思えるんですけども。

# DELLの新PCでは、なぜか64bit版Windows7しか選べないんだけど……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---