にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:43.

英語版 時をかける少女DVD

毎年ヨーロッパへコンサート鑑賞に旅行されている東京方面の某Fさんからイギリスのお土産を頂きました!

時をかける少女[英語版] The Girl Who Leapt Through Time、シャーロック・ホームズの名刺
映画版「時をかける少女」の英語版DVDと、シャーロックホームズ名刺です!
「時をかける少女」の英語タイトルは「The Girl Who Leapt Through Time」のようです。……長いな。(^_^;;; LeaptはLeap(跳ぶ)の過去形で発音は「レプト」らしい。

イギリスのDVDは、日本のDVDと同じ「リージョンコード2」なので、日本のプレイヤーで再生可能です。(ただし、TVの方式が異なるので日本国内のテレビでは映りません。が、PC上で稼働する再生ソフトを使えばたいてい視聴可能です。)

シャーロック・ホームズの名刺は、ロンドンにあるシャーロック・ホームズ博物館のもの。絵葉書には、ジェレミーブレッドのホームズが写ってます。ホームズといえば、ジェレミーブレッド。私の脳内では、この姿しか思い浮かびません。
※ジェレミーブレッドは、1980年代にイギリスで製作されたホームズのドラマ(日本ではNHKで「シャーロック・ホームズの冒険」として放送)で、ホームズ役を演じた役者です。ワトソン役の役者は前半と後半で2人居るので、時期によって顔が違います。^^;

There is a future that we can't wait for :時をかける少女[イギリス版DVD]裏面

「時をかける少女」(イギリス版DVD)では、日本語音声(オリジナル)・英語吹き替え音声・英語字幕が選択できるっぽいです。
なぜか12歳指定。なんでだ?
日本のPG-12とは基準が異なるんだろうと思いますが。それにしても、どの辺で制限する必要があると判断されたんだろう?

というわけで、Fさんからのイギリス土産でした。
ありがとう!Fさん!

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---