にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:23.

イーバンク銀行が楽天銀行に名称変更

イーバンク銀行が楽天の傘下に入ったというニュースをずいぶん前に見た気がしていたんですが、どうやら名称も「楽天銀行」に変更するようです。
イーバンクから商号変更のお知らせというメールが届いていました。

この度、イーバンク銀行株式会社は、2010/5/4(火)(予定)、楽天銀行株式会社へ商号変更いたします。
商号変更により、楽天グループとしての位置付けを明確化し、より一層利便性の高い金融サービスを提供して参る所存でございまので、今後ともご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

銀行コードや支店番号・口座番号に変更はないようですが。
名称が「イーバンク」ではなくなるなら、今のドメイン ebank.co.jp は、たぶん変更されるんでしょうね?
新しいドメインについては特にアナウンスはありませんでしたが。rakutenbank.co.jp とかかな?
ネット銀行はウェブだけが頼りなのにURLを変更しちゃうと、フィッシングサイトに釣られる人とか出てこないかなあ。(いや、URLを変更するというアナウンスはまだありませんけども。)

私もイーバンク銀行に口座を持っていまして、VISAデビット機能付きのキャッシュカードを持っています。
しかし、このカードに付いているVISAデビッド機能(=利用額が即引き落としされるVISA)は4月で使えなくなってしまいます
キャッシュカードとしては継続して使えるのですけども。
予備のVISAデビッド機能として保有していたので、機能がなくなってしまうのは残念。
まあ、使ったことはないんですけどね。(^_^;;;(こういう持ち方を廃止したかったのか?^^;)

※ゴールドやクラシックプレミアムのような上位カードにはVISAデビッド機能は残るようです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---