にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:31.

壁に足場を作ると猫は登るんですね

GIGAZINEとかExcite bitとかの「小ネタ系サイト」は、1つ記事を読み始めると関連記事をどんどん読んでしまって、果てしなく時間を消費してしまいます……。面白いんだけど、気が付くと1時間とか平気で経っちゃってて困ることも……。

今日たまたま話題になっていた記事を「らばQ」で読みまして、例に漏れず関連記事をどんどんたどって時間を浪費(^_^;)していたところ、猫の写真が一杯掲載されている記事にたどり着いて和みました。(*´ヮ`)

猫の足場を作るとこんな楽しいことに(@らばQ)
自宅の壁に猫用の足場をたくさん作った家の写真。
猫用アスレチックルームみたいだな……。
高くて狭いところでも猫は登るんですね。むしろ、そういうところの方がいいのかな?
キッチンの壁にも結構高い位置に猫用足場が設けられているんですけど、下に物がたくさんある場所では落下したときに危険な気が。
猫はそういうところで落下しても、無事に着地できるのかな。(^_^;;;

「君たち人間かっ」やたら背筋を伸ばして直立している猫や犬の写真18枚
直立猫がかわいい……。
四つ足の動物って、人間みたいには手足が柔軟に伸びない気がなんとなくしてたんですけど、猫や犬だと、こんなにまっすぐ伸ばせるんですね。
直立してる猫を見ると、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を猫で映画化したアニメを思い出します……。

カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚(@らばQ)
カピバラ、本物もこんなにのんびりした生物なのか……。(^_^;;;
本物も妙に愛らしいなあ。
アマゾンの奥地に住む動物で、現地に生息している本物は臆病で慎重なんだとか。でも、生まれたときから人間に飼われると、おとなしいんだそうな。
ちなみにこの記事の末尾に貼られている、抱きしめサイズのカピバラさんは、うちに居ます。(*´ヮ`)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---