にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:12.

住所としての梅田って結構狭いんですね

どうやら、梅田にアニメイトがOPENするらしいです!
http://www.animate.co.jp/shop/shop_west/umeda/
場所は、「梅田センタービル」。
……ってどこ?(^_^;;;

と思ったら、JRの線路付近にある32階建てのビルのようです。そこの地下。
わりと新しいビルのような気が……?
地下街からは離れているので、大阪駅から行くには地上を歩くしかないみたいです。

「梅田センタービル」のウェブサイトがあったので住所を見てみましたら、『530-0015 大阪市北区中崎西』になっていました。
梅田じゃねえっ!(爆)
梅田にないのに「梅田センター」とは。(^_^;;; (梅田の住所は『530-0001 大阪市北区梅田』です。)
……と思ったら、どうも住所としての「梅田」って意外と広くないみたいですね。^^;

住所で言えば、阪急梅田駅も梅田にはなかった!

Google Mapで梅田の地図を見ていて気づいたんですが......
阪急梅田駅の住所は梅田ではないんですね!
衝撃の事実。
JR大阪駅と阪神梅田駅の住所は「大阪市北区梅田3丁目」ですが、阪急梅田駅は「大阪市北区芝田1丁目」にあるようです。
阪急三番街(阪急梅田駅の地下)の住所は、芝田1-1-3になっていました。

よく見ると、ヨドバシ梅田(大阪駅の向かい)だって、住所は梅田ではないんですね。「530-0011大阪市北区大深町」になっていました。
住所としての「梅田」って結構狭かったのか……。(^_^;;;

GoogleMap:大阪府大阪市北区梅田

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---