にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:28.

DIGA:外出先からネット経由での録画予約も番組表を参照できるのが便利

今晩のNHKクローズアップ現代(19:30~)でスティーブ・ジョブズ追悼特集「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔」が放送されるらしいとの情報を出先で入手しました。
というわけで、ネット経由で自宅のレコーダ(DIGA)に録画予約!

DIGAへネットDimora経由で録画予約

東芝製RD-X5時代もネット経由で録画予約はできたんですけども、指定文法でメールに録画予約指示を書く必要があったんですよね。メールなのでどこからでも簡単に送れるのは大きなメリットではあったんですが、書き方を参照して、間違いないかどうかを確認してから送信する必要がありました。

DIGAは、ネット経由(Panasonicが運営するDiMORAサービス経由)でも番組表を参照して録画予約が可能です。
便利になったなあ……。

関連日記:
デジタル放送対応の録画環境「DIGA BZT-600」を導入(2011年06月19日)
DLNA再生ソフト「DiXiM Digital TV」を導入(2011年07月06日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---