にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:15.

Twitter Bootstrap 2の紹介と導入方法の解説記事を公開

「モダンなデザインが簡単に使える Twitter Bootstrap」(@All About ホームページ作成)Twitterが公開したフレームワーク「Twitter Bootstrap」を使うと、ウェブページ上で見やすく使いやすいデザインやインターフェイスが簡単に作れる(利用できる)ようになります。この「Twitter Bootstrap」の紹介記事をAll Aboutで公開しました。

『モダンなデザインが簡単に使えるTwitter Bootstrap』(@All About ホームページ作成)

作れるデザインが山ほどあるので、1本の記事内で1つ1つを全部解説するのは無理なので、「できること」の一部分を紹介するに留まっていますが。少しだけサンプルページも用意してみたので、ソースを参照して活用してみて下さい。基本的には紹介だけですが、導入方法の手順の解説は掲載しています。

Twitter Bootstrapは、結構いろんなことが簡単にできて楽しいです。
難点は、使い方を詳しく解説した日本語のドキュメントが少ないことでしょうか。(^_^;)
今のところはサイト上の解説ページを見て、ソースから記述方法を解読しつつ使うしかないですかね?^^;

機会があれば、もうちょっと具体的な記述方法も解説してみたいと思ってはいます。

関連日記:
Bootstrapのグリッドレイアウトを使うと段組構造が簡単に作れる(2012年05月24日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---