にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:07.

Windows 8は、USBメモリに格納して環境丸ごと持ち運べるらしい

Windows 8 は、OSの設定とかのレベルではなく、OSそのものを丸ごとUSBメモリに格納して持ち運べるという記事が出ていて驚きました。
OSだけでなく、インストールしてあるソフトウェアごと持ち運べるとのことなので、要するに「USBメモリをCドライブ的に使える」ということでしょうか。

Windows 8はWindows 7にもUSBスティックで丸ごと運べる(@ギズモード)

そんなすごい機能あるの!? ほんとか……?(^_^;;;
Windows7 PCにそのUSBメモリを挿せば、Windows 8が起動するの???
……と疑問に思ったんですが、Windows8はUSBメモリに直接インストールが可能だという記事(下記)も出ていました。
すげえな。^^;

これは超便利かも!USBメモリーから起動するWindows8(@週アスPLUS)

Windows 8は、USBメモリに直接インストール可能なんですね。
そのUSBメモリを持ち運ぶだけで、どのPCでも同じ環境・ソフトが使えると。
そうなのか。すごいな……。この機能があれば、実験用PCとか実験用仮想環境とか要らないんじゃないか……。(^_^;;;
まあ、USBメモリのアクセス速度がかなり重要になってきそうですけども。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---