にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:00.

電子媒体には雑誌の方が向いている

電子書籍端末がどんどんリリースされてきていますね。
どちらかというと、書籍よりも雑誌の方が電子媒体には向いている気がします。

雑誌はたいてい大きいので、毎号買っているとすぐに嵩張っちゃいますし。
雑誌の場合、中身のすべてに興味を持っているとは限らないので、「興味のないものの保管にも物理スペースを消費する」ことになってしまって、若干の邪魔感(?)も出てきますし。(^_^;)
電子媒体なら、物理的な空間は占有しないので、そういう無駄感・邪魔感は出ないでしょう。

EPUBで提供される電子雑誌が、任意のページを自分でスクラップできる仕様だと、さらに便利だと思います。そういう機能はないのかな……? まあ、コーナー別に異なるEPUBデータにして販売するという手もなくはないとも思いますけども。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---