にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:53.

限定版はいつまで買えるのか?(^_^;) 「ハヤテのごとく!」でまだ買える限定版は

先日発売された、「ハヤテのごとく!」第35巻の限定版を買ってきました。
本編は相変わらず、かわい面白いです。(*´ヮ`)

「ハヤテのごとく!」第35巻 限定版 「ハヤテのごとく!」アニメ第1話用コンテ本(限定版)

今回の限定版には、アニメ原案コンテ集が付いてます。これが、「ハヤテのごとく!」の少年サンデーでの連載を一時期(3ヶ月くらいでしたっけ?)中断して、作者が全話分を描き下ろしたというコンテの第1話分なんですかね。
すごい分量です。
そりゃ、こんだけ描いてたら、週刊での連載は無理だよなと納得です。(^_^;;;

最近は、限定版として別冊付録やらDVDやらグッズを付けるコミックも多いですね。
「ハヤテのごとく!」も例外ではなく、ほぼ毎巻、何かしらの付録がある限定版が出ているような気がします。
私も(毎回ではないものの)結構限定版を買っているような気がしますが。(^_^;;;

この「限定版」って、「限定」という言葉から、なんとなく「一定期間しか販売されないから今買っとかないとなくなるよ!」という位置づけの製品ように感じてしまうんですけども、実際には刊行日から結構経っていても、まだ売っていたりします。(^_^;;;
物理的に「モノ」を製造しているわけですし、この場合の「限定」は「期間限定」ではありませんよね。^^; 「数量限定」の方でしょう。だから、発売日をずいぶん過ぎていても、残っている限り売っているということで。

……もしかしたら、適宜増刷されているのかも知れませんが。(^_^;;;
どうなのかな。^^;
まあ、増刷したって、増刷分も冊数は決まっているわけですから「数量限定」と言えなくもありませんが。(ただ、そう言っちゃうと、この世の物は何でも限定版と言えそうな気がしますけども。^^;)

なお、「ハヤテのごとく!」では、まだ以下の巻の限定版が買えるようです。^^;;;

名称・巻数特典付属物発売日
「ハヤテのごとく!」第34巻 限定版日めくりカレンダー付き2012年10月18日
「ハヤテのごとく!」第32巻+第0巻サービスパックポストカード付き2012年5月16日
「ハヤテのごとく!」第31巻 特別版劇場版DVD付き2011年12月14日
「ハヤテのごとく!」第30巻 限定版ドラマCD付き2011年10月18日
「ハヤテのごとく!」第29巻 限定版「他人の画集」付き2011年8月8日
「ハヤテのごとく!」第28巻 限定版劇場アニメ化記念イラストカードや小冊子「劇場版プレパンフ」付き2011年5月17日
「ハヤテのごとく!」第27巻 限定版スクールカレンダー付き2011年2月18日
「ハヤテのごとく!」第26巻 初回限定版マリア生写真付き2010年11月18日

全部、Amazonに在庫があるかどうかを調べただけなので、他ではまだ残っているのかも知れませんが。2010年11月発売の初回限定版までは、まだ買えるようです。
2年2ヶ月前に発売された限定版でもまだ購入可能って、長いですよね……。^^;

上記のリストを見ると、第33巻だけが抜けています。
第33巻の限定版は相当人気があったのかな……? と思ったんですが、小学館のサイトで確認したところ、限定版という形ではなく「初版」限定で栞が付いていたみたいですね。そういえば、入手した記憶があります。^^;

というわけで、「限定版」と言っても意外と長く買えるようだ、という話でした。
まあ、これは、「ハヤテのごとく!」という超人気コミックで、最初からたくさん製造されているからかも知れませんけども。
でもまあ、そもそも人気がなきゃ、通常版のほかに「限定版」が作られることもないわけですが。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---