にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:53.

やっぱり睡眠は大事!

1日8時間ほど寝るようにしてみてから半月が経ちました。
すごく調子が良いです……!(^_^;;;

朝、起きた瞬間に身体がだるいな……と思うことがなくなりました。^^;
日中に全然眠くならないので、眠気を我慢することもなくなりました。
どうにもやる気が起きなくて、カフェインやら栄養ドリンクやらに頼ろうと思うこともなくなりました。^^;;;

ううーん、それらの原因すべてが、単に「睡眠不足」だったとは。^^;;;

「布団に入ってから朝に起きるまでの時間」が8時間なので、実際に寝ている時間は7時間半くらいかも知れませんが。数日だけ、7時間睡眠(=実際に寝ている時間は6時間半くらい?)になったときがあって、若干調子が出なかったので、正味の睡眠時間が7時間超は必要ということかも知れません。

あと何より重大な変化は、悪夢で目が覚めることがなくなったということですかね。^^;
だいたいほぼ毎日のように、寝てから30分後くらいに、いやーな夢で目が覚める……という状態が続いていたんですけども、それがなくなったのが大きいです。精神的に。^^; ゆっくり眠れる感じで。

まあそれは、「普段の睡眠不足が解消されたから」なのか、「明るさの低いLED電球(橙色)を点灯させたまま寝るようにしたから」なのか、要因がどちらなのかは分かりませんけども。もしくは両方かも?

まあとにかく、睡眠は重要! ということで。(^_^;)

関連日記:
睡眠時間は、8時間は要るな……と、ようやく分かった(^_^;)(2013年1月10日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---