にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:04.

終わってしまうのがもったいなくて最終巻が読めずに

「宙のまにまに」第10巻・「GUNSLINGER GIRL」第15巻その物語を気に入っていればいるほど、最終巻が読みにくくなることがあります。
どう終わるのかは気になるんですけども、読んでしまうとそれで物語がすべて終わってしまうのが何だかもったいなくて読み進められないという……。(^_^;)

気に入っていても、すっぱり終わりまで読めるものもあるんですが。(たぶん、そっちの方が多いと思うんですけども。) 何が違うのかな。(^_^;)
小説の場合は、そういうのはあまりない気がします。かなりハマった話でも、最終巻が出たらすぐに読んでいたような気が。積ん読のまま置いておくとしたらたいていはコミックです。なんでかな。^^; 小説に比べると、読もうと思えばそれほど時間をかけずにすぐ読めるから?(^_^;)

今、最終巻を持っていながらまだ読んでいないのは、

です。他には、たぶん、ない……はず……だと思います。^^;
「最終巻を積ん読している」という事実自体を忘れちゃうくらいならさっさと読んだ方がいいですよね……。^^;;; たぶん、それはないと思うんですが。^^;

「GUNSLINGER GIRL」の最終巻が出たのは昨年12月ですから、まだ2ヶ月くらいしか経っていませんけども、「宙のまにまに」の最終巻が出たのは、奥付を確認したら、なんと、2011年9月でした。(爆)
1年半も積ん読状態だったのか……!

さすがにそろそろ読まな……。(^_^;;;
細部を忘れてしまう前に。^^;;;

検索してみたところ、「宙のまにまに」作者の柏原麻実さんの新刊「少女惑星」が、来月に一迅社から出るらしいです。それまでには読了しておこう……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---