にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:41.

スタバから「Surprise&Delight Ticket」がメールで届いた

Surprise & Delight Ticketスターバックスからメールが届きました。
何かな……、と思ったら「Surprise & Delight Ticket」。
何でもドリンクが1杯無料というチケットの電子版です。
以前に1回もらったときは、郵便で物理的なチケットが送られてきたんですが。デジタルになったんですね。^^;
たしかに、この方が印刷費や郵送費がかかりませんからねえ。

メールに書かれているURLにアクセスすると、右のような画面が出てきます。
バーコードと固有の番号が表示されています。(黄色い矢印のところ)
これをスマートフォンやタブレットで表示して見せるか、もしくは印刷して持って行って、レジの端末で読み込んでもらえば良いようです。

チケットに固有の番号を振って、そのバーコードをレジで読めるような仕組みができたから、物理的な紙を不要にできたということですかね。以前のチケットは、たぶん印刷されているバーコードは共通のものだったような気がしたりしなかったり。なんとなく、するような気が。^^; どうだったかな。^^;

STARBUCKS e-Ticketについて(@スターバックスWebサイト)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---