にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:45.

NATIONAL GEOGRAPHIC、3年定期購読だと1冊あたり574円で済むのか……

Newsweekに同封されてた「NATIONAL GEOGRAPHIC」の広告火曜日に、Newsweek今週号が届きました。
なんか、若干封筒が分厚いな、と思ったら、「NATIONAL GEOGRAPHIC」の宣伝が入っていました。

私はここ最近は毎月、「NATIONAL GEOGRAPHIC」も買っているんですが、定期購読ではなく、1冊ずつ毎回買っています。そろそろ定期購読にしてもいいかな……と、何度か思いはしているんですが。(^_^;)

で、このNewsweekに挟まっていた広告の端に、定期購読キャンペーンの記載があって改めて知ったんですが、
普通に買うと、1冊980円でも、
3年定期購読をカード決済すれば、1冊あたり574円で済むんですね……。(36冊で20,655円)

NATIONAL GEOGRAPHIC 定期購読料金

※コンビニや郵便振替だと、3年定期購読でも1冊あたり638円ですが。(カード決済だと、さらに10%ほど安くなるのは、カード決済の方だと定期購読契約が「自動継続」になるという扱いだからなようです。

うーん、こりゃ、さっさと定期購読にした方がいいですよね……。^^;
今まで定期購読にしなかったのは、年12冊のうち、だいたい7冊くらいしか買ってこなかったからなんですが。でも、ここ最近は毎号買ってるので……。

ちなみに、NATIONAL GEOGRAPHIC本誌に挟まっている葉書だと、1年購読か3年購読のどちらかしか選択肢がなかったんですが、このNewsweekに挟まっていた広告だと、6ヶ月購読も選択できるようになっていました。カード決済だと、4,320円で、1冊あたり720円です。
これでも、定価(980円)より25%も安いですね……。

うーん、定期購読するか……!
3年契約のカード決済で。
消費税が上がる前に。(^_^;;;

※ちなみに、Newsweek自体は、既に3年(150冊)契約で定期購読中です。

(追記) NATIONAL GEOGRAPHIC の定期購読を申し込みました

2014年2月号から、定期購読を申し込んでみました。
→ 「ナショナルジオグラフィックの定期購読(3年)を申し込んだ」(2014年02月06日)

コメント

私の所には“半沢直樹シリーズ最新作連載中”とかいろいろと宣伝文句が書かれていて「週刊ダイヤモンド」の定期購読の勧誘ダイレクトメールが来ていました。
お安くはなっているのですが、さすがに買えません。

投稿者 shirusu : 2013年10月13日 23:19

直接DMを単独で送ると、「そもそも開封されない」という問題があって無駄になる分が多そうですが、既存の定期購入物に同封して送ると、「少なくとも開封はされる」という点では効率は良さそうですね。

もちろん、その分、定期購入物の発送元が料金を取るわけですから、コスト面で良いのか悪いのかは分かりませんが。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2013年10月20日 10:54

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---