にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:38.

にせんじゅうよねんー

ハヤテのごとく!日めくりカレンダー各紙昨年は、「ハヤテのごとく!」第34巻限定版に付いてきていた日めくりカレンダーを机の上に置いて、日々めくっておりました。
めくった紙をそのまま捨てるのはもったいないので、めくったときにScanSnap(便利なスキャナ)でPCにJPEG画像として取り込んでおりまして、合計384枚あります。(右画像参照)
365枚より多いのは、各月の頭に月名の紙が1枚ずつあるのと、両冊子の頭と末尾にコメントだけの紙があるからです。

ハヤテのごとく!日めくりカレンダー冊子ただ捨てるだけだともったいないから……と思ってスキャンしてきたわけですが、めくった紙自体も捨てずにまだ残ってます。(^_^;;; (右の写真)
かわいいです。(*´ヮ`)

2014年用カレンダー今年は、萌える日めくりカレンダーは何の付録にも付いてこなかったので(^_^;)、特にありません。最新の「ハヤテのごとく!」第39巻限定版にはトランプが付いてきていたので、54枚くらいの画像はあるのかも知れませんが、日めくりカレンダーにするには少なくとも365枚が必要ですからねえ……。(^_^;)
で、今年は、壁に貼る実用目的のカレンダーがあるのみです。(右の写真)

1年が1度に見渡せて、若干のシールを貼る空間があって、六曜などの余計な情報が記載されていないもの……という条件で昨年から使っている、エヌ・プランニングという会社の製品。
もうちょっと別の製品も探してみようかな、と思わなくもなかったんですが、そんな暇もなかったので、年末に前回と同じ会社から取り寄せました。(^_^;;;

冬コミの企業ブースで、カードキャプターさくら資料集とかが販売されていたらしいですが、それと一緒に2014年4月からの卓上スクールカレンダーも販売されていたっぽいですね。これはちょっと気になります。(笑)

さて、とうとう2014年になっちゃったんですねえ。
10年前の「2004年」ですら、「ついこの前」のように思えて仕方ないんですが……。(^_^;;;

今年は、しっかり1日8時間くらい睡眠を取って、日中の気力と体力を確保したいです。(^_^;;;
昨年も、最初のうちはそんな感じでうまく行ってたんですけどね。
徐々に、徐々に、寝る時刻が遅くなっていって、年末は本当に体力が低下して大変でした。
夜に帰宅すると、もう何もする気力がなくなっていて動くのも億劫になるという……。(-_-)

今年はそうはならないように、しっかり睡眠を取ります。(^_^;;;

今年もよろしくですー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---