にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:27.

「M@STERPIECE」1曲だけをiTunesでポチった

映画自体は観に行ってないんですが、ショップの店頭で流れていたのをたまたま聞いて気に入ったので、思わずiTunes Storeでポチっと1曲だけ買いました。
アイマス劇場版「輝きの向こう側へ!」の主題歌、「M@STERPIECE」。

M@STERPIECE(iTunes Store) M@STERPIECE(iPod touch) M@STERPIECE(ロック画面)

ショップの店頭だったので、CDを買おうかと思ったんですけども、なんだか限定版の高いのしか置いてなかったので、まあいいか……と思って、iPodからiTunes Store経由で購入。
これは……、あれか。
昨今、小売店を脅かしているという「ショールーミング」というやつの範疇なんだろうか。

いや、通常版のCDがあったらその場で買ってたと思うんですけどね?(^_^;)
店頭に置いてあった商品そのものを別の場所で買ったわけではないので、まあ、良しとして欲しい。^^;

1曲単位で買えて、1曲250円で手に入れられるiTunes Storeは確かに便利ですね……。
そら、Appleも儲かるはずだわと。
昔はDRMが掛かっていましたけども、今ではDRMフリーの仕様なので、端末を気にせず買えますしね……。

まあそれはともかく、「M@STERPIECE」をヘビーローテーションちうです。

M@STERPIECE(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---