にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:25.

「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を買った

ディズニーの新作映画「アナと雪の女王」の予告編で聴いた主題歌「Let It Go」がとても良かったので、iTunes Storeでポチっと買いました。
良い感じです。

Let It Go - Single (Starlite Orchestra & Singers)

曲名「Let It Go」で検索すると、結構たくさんの曲がヒットします。
この中で、ディズニー映画「アナと雪の女王」(原題はFrozen)の主題歌である「Let It Go」も複数あるようでした。

iTunes Store Search:Let It Go

映画自体は見ていないので(まだ公開前だっけ?)作中でどういう使われ方をしているのかは分かんないんですが、複数の人が歌っているんですかね……?

この中でいろいろ試聴してみた結果、映画「アナと雪の女王」の予告編で使われている「Let It Go」は、アーティスト名が『Starlite Orchestra & Singers』になっていて、アルバム名が『Let It Go - Single』になっている「Let It Go」でした。下図で赤色の矢印を付けたものがそれ。

アナと雪の女王の「Let It Go」

黄色の矢印を付けた曲は、曲自体は「アナと雪の女王」で使われている「Let It Go」ですが、歌手が異なったり、編曲が異なったりするものです。

ちなみに、アルバム名に「アナと雪の女王 オリジナルサウンドトラック」と書かれている「Let It Go」は、予告編で使われていた「Let It Go」とはかなり異なります。(^_^;;;

映画の原題「FROZEN」の文字がジャケットに描かれているのが2つあります。片方には、アーティスト名に「イディナ・メンゼル」と書かれています。が、予告編で使われているのは、そっちではなく「Starlite Orchestra & Singers」と書かれている方なのが紛らわしいですが。^^;

私が気に入って買った(予告編で使われている)「Let It Go」だけは200円でした。^^;
他は250円だった気が。

Let It Go - Single (Starlite Orchestra & Singers)(@iTunes Store)
Let It Go - FROZEN(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---