にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:33.

NATIONAL GEOGRAPHICの定期購読封筒

先月から「NATIONAL GEOGRAPHIC」の定期購読を開始したのをすっかり忘れていて、思わず書店で1冊買っちゃうところでした。^^;;;
「そろそろ買わなくちゃな……」と思っていたところに、発売日前(当日?)に「NATIONAL GEOGRAPHIC」の封筒が届いて、「ああ、そういえば定期購読を始めたんだった」と思い出したのでした。(^_^;;;
あぶない。

NATIONAL GEOGRAPHIC 定期購読封筒 NATIONAL GEOGRAPHIC 定期購読中身

で、その「NATIONAL GEOGRAPHIC」ですが、定期購読開始後の1冊目は、黄色の不透明な封筒で届いたんですが、今回は透明の封筒で届きました。
表側は、金色の地に、「NATIONAL GEOGRAPHIC」のロゴや、クロネコメール便のマーク等が入っています。写真では抜いていますが、宛名が印刷された紙も入っていました。
雑誌は裏向きに入っていて、封筒の裏側は完全に透明です。表紙が全部見えるようになっています。
このタイプの封筒は、「Newsweek」と同じですね。(Newsweekの封筒は、金色ではなく赤色ですが。)

この封筒は、今月からこうリニューアルされた……わけではなく、たぶん定期購読の1回目だけが特殊だっただけでしょうね?(^_^;)

封筒の中身は、「NATIONAL GEOGRAPHIC 今月号」のほかに、宛名の紙と、DVD等の案内の紙が入ってました。このDVD系の宣伝は、毎号付いてくるのかな。

NATIONAL GEOGRAPHIC 領収書の封筒定期購読代金の領収書は、ウェブ上から請求ができるようになっていました。
ので、請求してみたところ、わりと早く届きました。
クレジットカード決済の場合は1ヶ月近くかかるよ、と案内されていたんですが、実際には2週間くらいで届いたような気が。
こちらは、「サトウキビから砂糖を絞り終えた後の繊維を活用して作った非木材紙」で作られた封筒なんだとか。こんなところにも、NATIONAL GEOGRAPHICらしさが。(^_^;)

この封筒はサトウキビから砂糖を絞り終えた後の繊維(ハガス)を活用して作った非木材紙を使用しています。

来月は、危うく書店で買っちゃいそうにならないようにしなくちゃ。(^_^;)
(まあ、発売日前に届けば買っちゃうことはないと思いますが。^^;)

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル・ジオグラフィック)(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---