にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:17.

「六花の勇者」第5巻、とうとう7人目に関する情報が

六花の勇者5(ダッシュエックス文庫)山形 石雄うおおぅ、とうとう7人目に関する情報がこれ以上ないほど明らかに……?
これまでのストーリーからして、その事実すらもミスリードじゃないかな?……と思いもしたんですが、さすがに名前までハッキリ出ましたから、やっぱり事実なんですかね?
これは最も予想しなかった人だなあ。

ファンタジーバトル世界観でミステリーをするという、謎が謎を呼んだストーリーもそろそろ完結なんでしょうか。
「この状況からどうやって挽回するの!?」というシーンの連続で、息つく暇もなく一気に読み終えました。
前巻から1年も空いてたんですねえ。全然気付きませんでした。もうそんなに経っていたとは……。
次の第6巻も楽しみです。

で、帯によるとアニメ化が決定したんですね。
でもこれ、アニメにするとしたら、原作が完結に達していないと困ると思うんですけども、どうするんだろう? この話の場合、「途中までで終わり」とはできないと思いますし(途中で終わったら重大な謎を残したままになっちゃうので)。やっぱり、原作は次で最終巻とか、そういうことなんでしょうか……?

ところで、集英社のライトノベルレーベルは、スーパーダッシュ文庫に加えてダッシュエックス文庫が創刊された……というわけではなく、スーパーダッシュ文庫のレーベル名がダッシュエックス文庫に変わった……ということなんでしょうか?
「創刊」と書いてはありますけども、今までスーパーダッシュ文庫で刊行されてきた「六花の勇者」も今回の第5巻からダッシュエックス文庫になっていましたので……。
発売日も毎月25日で特に変わりないようですし。看板名が変わっただけなのかな?(^_^;)

六花の勇者(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---