にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:11.

人型になって蔓延った菌類による王国の話

きのこ人間の結婚菌類が人型になって蔓延る世界の話、「きのこ人間の結婚」を読了。
よくこういう世界を思いついたな、と思いました。(^_^;)
独特、独特。ずいぶん独特な世界です。ジャンルは、ファンタジーというよりはSFだろうなあと思いました。
服っぽく見える部分も含めて、全部が身体(菌)なんですね。
一度腐ってしまった部分を切り取った後は、復活しないのかな?
菌類なら、他の生物よりも復活は容易そうに思ったんですが、ずっと応急措置の状態のままでしたね。もしかすると、あの措置の方法自体が、身体の復活を阻止してしまっているのかも知れませんが。

たぶん、これは1巻完結ですかね?
わりと最初の方でヒロイン(の身体の一部)が腐っちゃったりしたので心配していたんですが。(^_^;)
ハッピーエンドでよかった。(^_^;)

きのこ人間の結婚(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---