にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:09.

ミスマルカ興国物語が第12巻で完結

ミスマルカ興国物語12(最終巻)毎巻楽しみにしていた「ミスマルカ興国物語」が第12巻でとうとう完結。
読了しました。おもしろかったです。
第2部完ということで、物語自体が完全に終わったわけではありませんが、続く第3部があるとしても作品タイトルは変わるだろうとのこと。

第1巻の刊行は2008年だったんですねえ。7年前とは。第10巻の後に出た「X」や「ミスマルカ興国しない物語」も含めると全14巻。
最初の頃は、当然マヒロ王子はパリエルとくっつくんだろうと思っていたんですが、途中から予想外の展開になっていきました。
パリエルはこれからどうするのかな……?

同時並行で刊行されていた「レイセン」も含めて、他のシリーズと世界観は繋がっていますから、集大成としてそのうち第3部的な立ち位置の話も読めるのかも知れません。
それも楽しみにしておくとします。

ミスマルカ興国物語(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---