にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/07/19. 12:13:59.

ウェブ上で使える特殊な矢印記号の入力方法や探し方

ウェブ上で表示可能な矢印記号って、▶実は➡百☝種➤類⏎以➹上↯もあります。Unicodeには山のように矢印記号が定義されているためです。
おそらく最もよく使われている一本線のスタンダードな矢印でも、上下左右↑↓←→だけではなく、斜め方向の矢印↗↘↖↙も4種類用意されています。
特殊な形態としては、☜手の形☞だったり、⇦白抜き⏎だったり、➣鏃➢のようだったり、➴矢➶のようだったり、様々な矢印記号があります。中には「どこで使うんだ↝?」と思える矢印もありますが。(^_^;)

100種類以上ある! ウェブ上で使える矢印記号

太い矢印「➡」とか、丸い矢印「➜」とか、横向き三角形「▶▷」なんかは特に需要が多いのではないでしょうか。
そんな特殊な矢印記号の入力方法と、どんな矢印記号が存在するのかを探す方法を、All Aboutで解説しました。

100種類以上ある!ウェブ上で使える矢印記号(@All About ホームページ作成)

元々は9年前に公開した記事なのですが、Unicodeで定義されている新たな矢印記号を含めて全面改稿しました。
ぜひ、様々な矢印記号を使ってみて下さい!
自身のウェブサイト上で使えるのはもちろん、Twitter上Facebook上でも使えます。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---