23時59分55秒 [食料・飲料]
スターバックスから小さな封筒が届きました。
開けてみると、「Surprise & Delight Holiday13」と書かれて、プレゼントボックス型にくり抜かれたチケットが入っていました。
何でも1杯無料になるチケットです。(カスタマイズは、カスタマイズ後の総額が1,000円を超えない限りは無料。)
今年の7月にも「Surprise & Delight Ticket」をもらったんですが、そのときはメールで連絡が来て、指定のURLにアクセスするとデジタルデータのチケットが表示される仕様でした。(印刷するか、スマートフォン等に表示させてレジに持って行って使う仕様。)
てっきり、もう今後はずっとデジタルデータでチケットを送るのかな……と思ってたんですが、そうではなかったんですね。^^;
紙を郵送するのと、デジタルデータで送ってくるのと、違いは何なんだろ?
今、スターバックスカードに5,000円チャージする毎に、コーヒー無料券が1枚もらえるサービスが実施されていますが、そちらは、デジタルデータで届きました。(※店頭でチャージした場合は、紙のチケットをくれるようですが。)
写真では分かりにくいですが、紙コップ型の部分が金色に光ってます。
紙の方が、こういう細工ができるから、ユーザの反応が良かったんですかね……?
まあ、デジタルデータだと、スマートフォンのような小型端末を持っているか、プリンタを持っていないと使えない、という問題もありますしね……。
スターバックスでは、ポイントカードのような割引サービスは一切実施されていませんが、たまーにこういうカードを送ってきます。(^_^;)
今年にスタバから受け取った「Surprise & Delight Ticket」に関する日記:
◆「スタバから「Surprise & Delight Ticket」がメールで届いた」(2013年07月19日)
◆「スターバックスからチケットが郵送されてきた」(2013年02月06日)
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件