にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:20:23.

確定申告書類の控えが税務署から到着

確定申告期限ギリギリに税務署宛に郵送した書類の控えが返送されてきました。(申告書類の他に、控え書類と返信用封筒を同封すれば、控えに受領印が押されて返送されてきます。)

確定申告書類を郵送したのが3月14日。約半月で控えが返送されてきたことになります。意外と早かったな…。1ヶ月くらいかかるのかと思ってたんだけど。(笑)
私は還付申告だったんだけど。さて、還付されるのはいつかな?(^^;;;

確定申告書類と一緒に入れる返信用封筒には、宛名(自分の住所と名前)を書いた上で、切手を貼っておかなければなりません。
この封筒が、そのまんま使われて返ってくるんですけど、ほんとにそのまんまなんですね。^^; 差出人として税務署の住所くらい裏側にハンコで押されるのかな?とか思ったんだけど、それもなし。^^; ただ、宛名の横に「様」だけはボールペンで書き足されてましたが。

差出人住所を書かないのは、もしかして、返送用送料として貼られてる切手に料金が不足してた場合に、税務署に戻っちゃうのを防ぐため?(笑)
差出人がなくて宛先だけ書かれた封筒だと、料金が足りなければ、宛先にたぶん請求されるんでしょうね?(^^;;;

まあ、120円で十分なんですけど。貼る切手は。

というわけで、まあ、私の確定申告手続きは完了。あとは、還付されるのを待つだけ…。^^;

確定申告書類、やっとできあがったー(3月14日)
確定申告書類の提出は郵送で済まそうかな…(3月6日)
確定申告書類の分かりやすい書き方本(2月20日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---