にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:40:11.

Google Analytics 招待コード キターーー!!!

Googleからとうとう届きましたよ!Google Analyticsの招待メールがっ!
やっぱり待ってれば本当に来るもんだったんですね…。(笑)
来ましたよ、Googleさんからメールがっ。

Hello,
We are ready for you to create your Google Analytics account! Please follow the instructions below to redeem your invitation code.

しかし、完全に英文メールなので、思わずSPAMとして削除しちゃうとこでしたよ…。
たまたま、「ん?」となんか脳みその端っこに引っかかるモノがあって、削除することなく気づけましたけど。^^;;;

差出人: Google Analytics
件名: Google Analytics Invitation Code

…ですからねー。^^;;;
これ、招待メールだと気づくか、スパムと誤解して捨てちゃうか、かなり微妙なとこですよ…。^^;;;
とりあえず、まだGoogle Analyticsの招待メールをもらってない人は、メーラの設定で、差出人に analytics と invitations という文字列が含まれる場合には、なんか目印を付けるとかなんとかするようにしといた方がいいんじゃないですかね?^^;;;

なお、思いっきりHTMLメールで届きます。(笑)
プレーンテキストじゃないです。
本文は完全に英語なので、頑張って英文を読んで解読したんですけど、よく見たらメールTOPに各国語での説明ページへのリンクが張ってあって、ちゃんと日本語のページもありました。(笑)
うぎゃー。頑張って英語読んだのに…。(笑)

ちなみに、Google Analyticsというのは、Googleが提供しているウェブサイトのアクセス解析ツールです。元々高価な有料ツールだったのを、Googleが買い取って無料で提供しています。すげー。

Google Analyticsからの連絡はもしかして英文?(2006年4月17日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---