にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:50.

生徒会ってうちの高校にもあったんだっけ?

生徒会って

ふと思ったことなんですが。私が通ってた高校にも、生徒会なる組織は存在したんだろうか?^^;
なんとなく、そんな組織の存在はなかったよーな気が……。
まあ、私は3年間ずっと帰宅部だったので、(そもそも生徒の半数が帰宅部っぽいよーな学校でしたけど)そのせいで部活動とかには関心がなかったから気づかなかっただけかも知れませんが。……って、生徒会って部活動じゃないよねぇ?
何の組織?(笑)

ううーん。そういえば、月に1回くらいあったよーな気がする朝礼では、なんか生徒の代表者っぽい人が前に立ってたよーな気もしないでもないので、もしかしたら生徒会というのは存在したのかも……?
でも、我々が3年だったとき、生徒会に入ってる人なんて居た気がしないので、やっぱりなかったのかも?

# TRPG同好会なるものが存在したのは横目に見て知ってましたが。(笑)

ううーん。生徒会、あったんだろうか?
まあ、どうでもいい話ですが。^^;

小説やマンガに出てくるよーな楽しげ(かつ権力を持った)生徒会って、現実には存在しないよねえ。(笑)

今日の読書:

宙のまにまに4/配達あかずきん配達あかずきん」(新書館ウィングコミックス):書店を舞台にしたミステリー小説のマンガ版。おもしろかった。

宙のまにまに第4巻(講談社アフタヌーンKC):高校天文部を舞台にしたマンガ。今回もおもしろかった。ちょっとシリアスな話に入った巻でした。これを読んで、「そういえばうちの高校には生徒会って存在したんだっけ?」と思ったのでした。(笑)

電車内では往復ともぐーすか寝てたので、今日はコミックのみ。2冊読了。
「配達あかずきん」は、書店で平積みされてたので買ってきました。(応募券付きのオビが欲しかったので、書店で探してました。:笑) なんとなく、少女マンガエリアの平台に載ってたよーな気がしますが。……って、そうか、これ分類は「少女マンガ」なのか。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---