にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:29.

通話開始から数分で音量が極小になる携帯電話(^_^;;;

私の携帯電話はどうやら通話開始から7分を超えると、音量が極小になってしまうっぽいです。(^_^;;;
以前はもうちょっと保っていたと思ったんですが。
何なんでしょうね? 別にバッテリーが切れかかっているとか、そういうわけじゃないんですが。

自宅みたいな静かな場所であればまだ会話可能ですが、駅のような騒がしい場所ではたぶん会話は不可能になるんじゃないかと思います……。
まあ、滅多に携帯電話で電話することがない上、1回の通話が2~3分を超えることも滅多にないので、さほど困っては居ないんですが。(^_^;;;

たまーに仕事系の電話で通話時間が延びたときに、ちょっと困る可能性が出てくるような気が……。
そろそろ機種変更すべきなんだろうか。

私が今使っている端末は、ツーカーがサービスを終了する直前に、無料でauへ乗り換えたときのものです。(端末代金も手数料もナシで移行できたんだったような気がします。端末の選択肢はないに等しかったけど。^^;)

いつだったっけなあ……と思って調べたところ、ツーカーが新規加入を停止して「将来的にはサービスを停止する」と発表したのは2006年6月30日らしいです。
たしか、年末か年始あたりに手続きしたような気がするので、2007年1月くらいから使ってるんですかね。

……と思って過去日記を検索してみたところ、2007年11月までしぶとく使っていたようです。(^_^;;;
auに変更したのは2007年11月17日でした。

ということは、まだ3年も使ってないのか……。
不具合が出るには早くないか……?(-_-)
そんなもんか……?

スマートフォンにも興味はあるけど、高ぇんだよなあ。(´・ω・`)

ちなみに、右上写真にある携帯ストラップは、昔々Rasberryという雑誌に付いてきた、まほろさんストラップ。これ、もう10年くらい使ってるんじゃ……?(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---