にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:32.

2番組同時に録画しているときは、DLNA経由での視聴は無理?(DIGA)

DIGAで録画した番組を、DLNA経由(=Panasonicは「お部屋ジャンプリンク」と呼んでる機能)でLAN上のPCから視聴しているときに、予約録画が一気に2つ始まると、「配信が許可されていません」と出て必ず再生が止まります。その場で再開を指示しても、やはり同じエラーが出てしまいます。

片方の録画が終わって、録画中の番組数が1つに減れば、また問題なくDLNA経由での再生が可能になるんですが。これは、やっぱりそういう仕様なんですかね……?

サーバー機器で配信が許可されていないか、サーバー機器が配信できない状態にある可能性があります。サーバー機器の状態を確認してください。
(▲配信が許可されていないと出るDLNAソフトのエラーダイアログ)

うちのDIGAはBZT-600という地上波3番組+外部1番組の系4番組を同時録画できる機種です。
DIGAを購入して10ヶ月になりますが、そういえば3番組を同時に録画したことはまだない気がします。2番組の同時録画は頻繁にありますが。

これ、内蔵HDDは1台なので、複数番組の同時録画とか、録画&別番組の再生時って、相当HDDが忙しいことになってるんでしょうね……?(^_^;;;
大丈夫なのかな。^^;;;

ちなみに、DIGAが今録画を始めた2番組は、「咲-Saki-阿知賀編」(テレビ大阪)と「Fate/Zero」(毎日放送)です。^^;

関連日記:
DLNA再生ソフト「DiXiM Digital TV」を導入(2011年07月06日 01:04)
デジタル放送対応の録画環境「DIGA BZT-600」を導入(2011年06月19日 22:44)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---