にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:49.

「苺ましまろ」ポスターを貼り直し

苺ましまろ電撃ポスターポスターの裏側貼っていた「苺ましまろ」のポスターが落下してきたので、貼り直し。
ちょっと分厚めのスポンジが付いた両面テープを使っていたんですが、テープ部分はまだしっかり貼られていたものの、スポンジ部分が裂けて崩れてしまっていました。

これ、いつ貼ったポスターだったかな……と思ったら、ポスターの端に小さく「2005年7月」と書かれていました。
7年半くらい前なのか。(^_^;;;
マンガ雑誌「電撃大王」の販促ポスターです。
どこでもらったんだったかな……と思って検索してみたら、過去に日記ネタにしていました。^^;
梅田のとらのあなでもらったようです。^^;

ポスターは同じ場所に貼り直しました。
ポスターを貼るための両面テープは数種類あるんですが(下写真参照)、とりあえず、前回と同じスコッチの両面タブを使っておきました。
スポンジ部分が崩れただけなので、テープ自体は両側にひっついたままだったんですけども、爪でちょっと引っ掻くだけでわりと綺麗に剥がれてくれたので。

ポスター用両面テープ(スポンジ両面粘着シート・ナイスタック)

このポスターを貼っている場所が、ものすごく平らな壁なので、あんまり特別なのは使わなくて良さげでした。
凹凸のある壁紙に貼る場合には、もうちょっと面積が広くて、粘着部分が壁に残ったりしないような工夫のされたテープ(上記写真の中央にあるニチバンのテサ パワーストリップとか)の方が良いんですが。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---